話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)


  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

  • 映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    (2010-04-13 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • もしかしてシリーズ化するつもり?

    『ディセント2』
    2009年 イギリス
    監督: ジョン・ハリス
    出演: シャウナ・マクドナルド、 クリステン・カミングス 他

    ディセント2
    (C) 2009 CELADOR FILMS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED

    "映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)" の続き
    映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    【あらすじ/ストーリー】
    女性6人が洞窟で行方不明になってから2日後。 地上で、唯一の生き残りサラ(シャウナ・マクドナルド)が血まみれで保護される。 捜索隊はショックで記憶を失った彼女をガイドに洞窟に入り、そこで仲間が残したビデオカメラを発見する。 そこに映っていたのは謎の怪物が人間をむさぼり食う衝撃的な映像だった。 おののく彼らの背後に、地底人が忍び寄る!


    感想/レビューを読む前に、まずは見どころをおさらい


    映画 「ディセント2」 DVD見どころ



    【評価】
    『ディセント2』 ☆☆(2/5) … 前作を超えられなかったかな


    【感想/レビュー】
    前作のインパクトを超えることができなかった。。。
    やはり、"洞窟" という縛りがあるのはキツイ。

    前作を超えるには更なるアイデアを盛り込むことが必要。
    個人的にパート1を圧倒的に超えたと思っている作品をあげると
    ターミネーター2」 、「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」 くらいかな。
    前者はシュワちゃんが味方になり、敵が液体ロボットというインパクトを、
    後者は近未来のユニークな設定でインパクトを与えてくれた。

    パート1では "洞窟には恐ろしいモンスターがいた!" という設定が
    衝撃的で面白かった。
    しかし、パート2ではこの設定がネタバレしているので衝撃がない。
    キャラ設定もチープになってしまい、保安官や捜索隊など
    本当にストーリーに必要かなと感じてしまった。
    地に足がついてないフワフワした作品になってしまった。

    地底人たちもパート1ほどの恐ろしさがなく、
    明らかに近距離なのに音だけで判断している様は滑稽で、
    (嗅覚さえ退化しているのか・・・)
    さらには地底人たちのトイレまで登場するバカバカしさ。
    続編なのだからもう少し前作のテイストを維持してもらいたかった。。。

    監督さん、コミカルだけどときには真面目で面白い作品にしたいんだったら、
    来来! キョンシーズ」 とかを見て勉強しなさい!


    さらにさらに残念だったのは、一人の人間が洞窟から見事脱出したかに思えたが、
    脱出直後、背後からある人間に襲われバッドエンディングで終わったこと。
    続編作る気満々のラスト。
    この結末を見る限り、地底人たちは飼いならされている様子。

    地底人たちは何者なの? 何かの実験? なんていろいろ考えてしまったアナタ。
    ご安心くだされ。
    このオチはパート3出す気ですよ、確実に。



    ネットレンタルで便利なサイトのご紹介

    [TSUTAYA DISCAS]
    最も有名なレンタル店のTSUTAYAが運営しているネット宅配サービス。
    "Tポイント"を貯めたり利用したりできるので非常にお得!!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    TSUTAYA DISCAS


    [ぽすれん]
    宅配レンタル業界No.1。豊富な品揃えが魅力!!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    ぽすれん


    [楽天レンタル]
    楽天を利用されている方はここがオススメ。
    もちろん、"楽天スーパーポイント" が使えます!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    楽天レンタル




    レビュー記事(過去4記事)


    映画 『空気人形』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『ハート・ロッカー』感想(ネタバレ有り)




    コメント、トラックバック大歓迎です!!
    皆さんの意見や感想、ぜひ聞かせてください!

    ↓コメント送信が苦手な方は拍手だけでも! 映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    映画 『ディセント2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】

    theme : 映画感想
    genre : 映画

    tag : DVD 映画 ネタバレ 感想 レビュー ディセント2

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    『ディセント2』

    (原題:The Descent Part 2) ----これって、あの洞窟に入ったら 死よりも怖い絶望的な恐怖を味わったという 『ディセント』の続編ってことだよね。 てっきり、あの女性たちはみんな死んだと思っていたけど…。 「うん。普通に考えたら、 あの前作のラストで続編という?...

    ディセント2 (2009年)

    作品情報を見る [作品名/タイトル] ディセント2 [原題] THE DESCENT2 [製作年・国] 2009年 ・ イギリス [監督/ディレクター] ジョン・ハリス [出演/キャスト] シャウナ・マクドナルド、 クリステン・カミングス ほか [作品ジャンル] ホラー <あらすじ/ストーリー?...

    ディセント2 (2009年)

    作品情報を見る [作品名/タイトル] ディセント2 [原題] THE DESCENT2 [製作年・国] 2009年 ・ イギリス [監督/ディレクター] ジョン・ハリス [出演/キャスト]  シャウナ・マクドナルド、 クリステン・カミングス ほか [作品ジャンル] ホラー
    プロフィール

    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
