話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)


  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

  • 映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    (2010-03-20 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 娘を想う史上最強の親父に感動!

    『96時間』
    2008年 フランス作品
    監督: ピエール・モレル
    出演: リーアム・ニーソン、 ファムケ・ヤンセン、 マギー・グレイス 他

    96時間
    (C) 2008 Europacorp - M6 Films - Grive Productions

    "映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)" の続き
    映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    【あらすじ/ストーリー】
    米国政府の元工作員、ブライアン(リーアム・ニーソン)は現役を引退し、現在は元妻と共に近所に暮らす娘キム(マギー・グレイス)との時間を大切にしていた。 ある日、パリを旅行するキムが、ブライアンと電話中に何者かに拉致される。 単身パリへと飛んだ彼は、元工作員のスキルを駆使してキム奪還に挑む。


    【評価】
    『96時間』 ☆☆☆(3/5) … 楽しめます!


    【感想/評価】
    リュック・ベッソンが製作・脚本に携わっているため、
    レオン」 と重ねて観てしまう部分があったが、
    誘拐された娘を助けるために、ここまで冷静に行動する親父には
    正直レオンも完敗だろう。
    殺し屋と元工作員の違いだろうか(笑)。


    とにかく始めから非常に冷静。
    友人を誘拐される現場を目撃してしまった娘に対して
    「いずれお前も捕まってしまう」
    「捕まるときに犯人の特徴を伝えなさい」
    と、電話越しに的確な指示を与える。

    それにしても娘の友人は、旅先で出会った怪しい男と
    遊ぼうなんて考えているどうしようもない奴。
    こういう奴はろくでもないことになるのがオチだろうな、と思っていたら
    案の定、最後はドラッグ漬けにさせられ死んでしまいました。
    邦画 「リング2」 の深田恭子の死に顔に匹敵するくらいの表情で。
    その死んだ娘の友人を発見したブライアンは、
    かわいそうに見つめはしたものの、あっさり遺体を放置し、
    まだ助けられぬ娘の足取りを追います。
    まぁ、なんだかんだあってもやっぱり娘が一番心配だよね。 さすがです!


    そういえば娘のはしゃぐ姿がとても気になった。
    友達とのパリ旅行を承諾してくれたときの喜び方は
    17歳とは思えないくらい子供っぽいしぐさ。
    後に娘は処女であることがわかるが、たしかにあの喜び方を見れば納得です。

    全部を見終えて思ったことだが、娘を救うためだけに
    強大な人身売買組織を壊滅状態にするって凄すぎ!
    とにかく人は殺すし、街はむちゃくちゃになる。
    そこまでして得られたものはたった一人の娘。
    娘への愛情あっての行動とはいえ、完全に危ない人ですよ、これは。
    トランスポーター」 ほどではないが、ここまでするか!?て正直思った。
    あっ、「トランスポーター」 もリュック・ベッソン関わってますね。


    この作品、少し残念だったのは "娘を取り戻す" だけの映画だったこと。
    例えば 「ボーン・アイデンティティー」 や 「ザ・シューター」 、
    エネミー・オブ・アメリカ」 などでは、実は政府が悪の根源だった!
    というネタバレで驚かせてくれる。
    当然、これもそういうオチになるのかな…なんて期待していたのだが、
    はじめから終わりまで人身売買組織が敵で、実にあっさりと事件解決となった。
    ハリウッド作品のように大袈裟なことにはしない部分はお国柄でしょうか。
    まぁ、ほんとはこういう作品のほうが真実味があっていいのでしょう。

    ハリウッド作品に毒されているなぁ、と感じた瞬間でした。


    サイト内関連記事


    映画 「96時間」 DVD/BD見どころ

    映画 レビュー カテゴリ一覧





    レビュー記事(過去4記事)


    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『ハート・ロッカー』感想(ネタバレ有り)

    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)

    映画 『ホースメン』 DVDレビュー(ネタバレ有り)




    コメント、トラックバック大歓迎です!!
    皆さんの意見や感想、ぜひ聞かせてください!

    ↓コメント送信が苦手な方は拍手だけでも! 映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    映画 『96時間』 DVDレビュー(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】

    theme : 映画感想
    genre : 映画

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    96時間

    リュック・ベッソンが制作・脚本を務め、リーアム・ニーソン主演の サスペンスアクション。 娘が旅行先で誘拐された元秘密工作員の父親が、96時間という限られた 時間内で、警察などの力を一切借りず、己の工作員時代のスキルを駆使 して娘の救出に奔走する様を描く。ブラ..

    96時間

    久しぶりの劇場鑑賞で~す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人?...

    『96時間』

    (原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・...

    『96時間』

    (原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・...

    96時間

     『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいまし?...

    映画「96時間」@スペースFS汐留

       BungeePriceDVD洋画96時間【DVD】  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちか...
    プロフィール

    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
