話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)


  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

  • 映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    (2010-03-15 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • エスターの正体に驚愕! 先の読めない展開で面白かった。


    『エスター』
    2009年 アメリカ作品
    監督: ジャウム・コレット=セラ
    出演: ベラ・ファーミガ、 ピーター・サースガード、 イザベル・ファーマン 他

    エスター
    (C) DARK CASTLE HOLDINGS LLC

    "映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)" の続き
    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    【あらすじ/ストーリー】
    3人目の子供を死産で亡くしたコールマン夫妻は、養子をもらうため孤児院を訪問する。 2人はひと際聡明なエスター(イザベル・ファーマン)という名の少女を養子として迎え入れるが、それ以来、彼女のいた孤児院のシスターが変死し、長男が大ケガを負うなど恐ろしい出来事が連発するのであった。


    <評価>
    『エスター』 ☆☆☆☆(4/5) … オススメです!


    <感想>
    エスター役であるイザベル・ファーマンの怪演は見ものだ。
    とにかくこの上ない残酷な少女を演じている。
    こんな子をわざわざ養子にするなんて・・・

    カット割りなどはホラーの基本に忠実で
    なんとなく「あ、次は鏡に何か映るな」などと読めたが、
    エスターの正体までは正直読めませんでした。
    シックス・センス」以来の驚きだったなぁ。


    ほんと人間って見た目に騙されてしまうものなんだなぁ、と
    つくづく感じてしまった。

    ところで、ツリーハウスってアメリカ北部の家庭では
    当たり前に庭先にあるものなんですかね?
    ジャック」や「フォーエヴァー・ヤング」などでもたしかツリーハウスって
    登場してたよね。 子供たちの秘密基地として。
    やっぱどこの国でもエロ本隠すんだね、ああいうところに。

    この作品、兄妹の絆、母親の愛情が感動する。
    妹がピンチのときには兄が助け、兄がピンチのときには妹が助ける。
    頑張り屋さんの妹についつい応援してしまった。
    こういうとき一番頼りないのが父親なんだよね。 定番です。

    いやー、それにしても後半に出てくる厚化粧したエスターは怖かったな(笑)。
    なぜか「ポルターガイスト」に出てくる霊媒師のおばあさんを
    思い出してしまった。 どことなく似てません?似てないか・・・
    あの厚化粧で男を誘惑してきても正直引いちゃいますね。


    まだこの作品、観てない人がいるといけないので
    さすがにエスターの正体は、はっきりとは言わないでおきます。
    (まぁ、うすうす気づいているかもしれないが)
    悪魔や呪いといった心霊的なオチではなく、
    ちゃんと科学的に裏づけのあるオチだったのがよかった。

    ヒントは、あまりにも子供らしからぬ言動。
    なぜバスルームの鍵を閉めるのか、
    大人の女性に対して攻撃的なのか、
    ただのませたガキではないので要注意!

    また、不幸な出来事がこれでもかと襲ってくるが
    意外に殺されたのは2人だけだし、
    殺し方も強引な感じではないので現実味のある作品となっている。

    まぁ、ある意味エスターはかわいそうな人物かもしれない。
    エスターの正体を知ったとき、昔見た
    インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」でキルスティン・ダンストが
    演じた吸血鬼少女クローディアの心情と重なった。


    エスターの正体を知ってからもう一度見ると
    言動ひとつひとつにいろいろな発見が出てくるはず。
    二度楽しめる作品だと思う。

    ちなみにDVDの特典映像「もうひとつのエンディング」は必見!!
    こっちのエスターの表情は本編よりも恐ろしい・・・


    本編のストーリー&ネタバレを知りたい方は
    ぜひこちらのサイトを読んでみてください↓
    「観た人にしか伝わらないネタバレ映画レビュー:『エスター』(2009年 米)」



    ネットレンタルで便利なサイトのご紹介

    [TSUTAYA DISCAS]
    最も有名なレンタル店のTSUTAYAが運営しているネット宅配サービス。
    "Tポイント"を貯めたり利用したりできるので非常にお得!!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    TSUTAYA DISCAS


    [ぽすれん]
    宅配レンタル業界No.1。豊富な品揃えが魅力!!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    ぽすれん


    [楽天レンタル]
    楽天を利用されている方はここがオススメ。
    もちろん、"楽天スーパーポイント" が使えます!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    楽天レンタル




    レビュー記事(過去4記事)


    映画 『ハート・ロッカー』感想(ネタバレ有り)

    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)

    映画 『ホースメン』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『アドレナリン2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)




    コメント、トラックバック大歓迎です!!
    皆さんの意見や感想、ぜひ聞かせてください!

    ↓コメント送信が苦手な方は拍手だけでも! 映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    映画 『エスター』 DVDレビュー(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】

    theme : 映画感想
    genre : 映画

    コメントの投稿

    Secret

    こんばんは☆ふじっくすさん

    これ、妹がいざという時にかけつけて応援したくなちゃいました、
    いつまでも妻の言う事信じない鈍い旦那、のんきな警察などツッコミ入れながらタノシミました~
    ホラー好きなのでこれくらいじゃ怖くないんですケドね☆


    今後も宜しくです/

    migさんへ

    コメントありがとうございます!
    当ブログ初のコメントなので嬉しいです^^

    たしかに、これはちょっとホラーではない気がしますね。
    自分は "人殺し有りの昼ドラ" だと思いました。
    後半のエスターvsケイト(養母)は、「黒い家」(邦画)っぽい感じでしたね。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    【映画評】エスター

    ロシアから来た一風変わった孤児の少女・エスターが天使のような笑顔の裏で、一家を破滅に陥れるサイコ・スリラー。

    エスター / ORPHAN

    {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click エスターは、9歳。 ロシアで生まれ、孤児になった、可哀そうな女の子。 頭が良くて、絵と歌が上手で、天使のように可愛、、、 いくない{/ee_3/} そうきたか...

    『エスター』

    (原題:Orphan) ----この顔、ちょっと怖すぎる。 しかも、どこか変…。 「うん。日本でのキャッチコピーが 「この娘、どこかが変だ。」 このビジュアルといい、キャッチコピーといい、 観終わったら、すべて納得。 いやあ、今回、日本の宣伝サイドはいい仕事している?...

    『エスター』(2009年 米)

    A:さぁ、久々のコメンタリーだね。B:なかなか面白味のある作品に巡り合えませんでしたからね・・・。今回は『エスター』です。この作品は久々のヒット作と言えるのではないでしょうか。A:そうだね。この『エスター』は、劇場公開時にはそれほど期待されてなかったみ...

    エスター (2009年)

    作品情報を見る[作品名/タイトル] エスター [原題] Orphan [製作年・国] 2009年 ・ アメリカ [監督/ディレクター] ハウメ・コジェ=セラ [出演/キャスト] ヴェラ・ファーミガ 、 ピーター・サースガード 、 イザベル・ファーマン ほか [作品ジャンル] サスペンス・ホラ..

    エスター (2009年)

    作品情報を見る[作品名/タイトル] エスター [原題] Orphan [製作年・国] 2009年 ・ アメリカ [監督/ディレクター] ハウメ・コジェ=セラ [出演/キャスト]  ヴェラ・ファーミガ 、 ピーター・サースガード 、 イザベル・ファーマン ほか [作品ジャンル] サスペ…
    プロフィール

    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
