話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)


  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)

  • 映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)
    (2010-03-14 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 第82回アカデミー賞では、美術賞と作曲賞にノミネートされた
    「シャーロック・ホームズ」についてのレビュー。

    感想の後半はネタばれになっているので気をつけてください。

    ネタばれを読みたくない方は
    見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。


    サイト内関連記事


    映画 「全米TOP10」ランキング

    映画 第82回アカデミー賞ノミネート一覧

    映画 「全米TOP10」ランキング(2010/02/07時点)

    映画 「シャーロック・ホームズ」見どころ紹介

    劇場映画、2作品観てきました!


    "映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)" の続き
    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)
    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)
    <評価>
    『シャーロック・ホームズ』 ☆☆☆☆(4/5) … オススメです!


    新たなホームズ像を確立
    シャーロック・ホームズ(1)
    (C)2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

    ファイト・クラブ」のガイ・リッチー作品だけあって、
    切れのある迫力満点のファイトシーンが見ものだった。
    ホームズというと、清潔感のあるいかにも英国紳士らしいイメージだが、
    本作では、男くさいホームズがあちこち忙しく駆け巡って何事件に挑む。

    今までのイメージをがらりと変えたホームズ像は
    新鮮味があって今の時代の映画としてマッチしていたと思う。


    元祖コンビ愛
    シャーロック・ホームズ(2)
    (C)2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

    やはり「シャーロック・ホームズ」の醍醐味は
    相棒であるワトソンとの掛け合いだろう。
    長年付き添った夫婦のように(それ以上か!?)お互いを理解し合っている。

    本作の中でもその名コンビぶりは随所に存在。
    悪党との戦闘シーンでは二人ならではのコンビプレイがこれでもかと出てくる。
    思わず笑ってしまうような二人の掛け合いが面白かった。


    名コンビが活躍する作品をチョイスしてみました。
    「シャーロック・ホームズ」のコンビ愛を超える作品はあるか!?
    (各作品の詳細はクリックしてジャンプ先のサイトで確認してください。)


    迫力ある映像の連発
    シャーロック・ホームズ(3)
    (C)2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

    もしかしたら映画慣れしていない人は
    映像の構成に少し戸惑ってしまうかもしれないが、
    映像のセンスがよかった。

    ホームズが戦闘をシュミレートした後、実際に戦闘に入るシーンや
    少し遡って違う視点で出来事を振り返るシーンなど、
    また、スローモーションを巧みに使い
    シーンの緊迫感や迫力を演出している点など
    時代設定は古いが、テイストとして今風のおしゃれな雰囲気に仕上がっていた。

    そんな中、工場が爆発する映像は圧巻!
    スロー映像による爆破の細かな描写が見事だった。

    この手の作品は映像に懲りすぎて、
    やり過ぎの映像に飽きてしまうパターンが多いが
    本作はうまくバランスがとれていた。


    ちょっとそれは無理があるのでは?(ネタバレ)
    シャーロック・ホームズ(4)
    (C)2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

    少し残念だったのが、ちょっとマンガ的だったこと。

    相棒ワトソンが豚肉工場でもろに爆発に巻き込まれてしまい、
    どう見ても重傷(骨折してるはず)なはずだが、
    その数日後、びっくりするくらい回復していたのは驚いた。

    また、敵であるブラックウッド卿の犯罪手口を
    「科学技術を使ったトリックだ!!」とホームズが見破るのだが、
    そのトリックも怪しげな薬を使った手口が多く、ツッコミどころ満載。

    風呂の中に薬品を塗っていて体をしびれさせたとか、
    銃を発砲したときの火花が服に引火して燃えるとか、
    じゃあ、風呂に入る前にバスタブ洗っちゃったらどうしたの?
    銃を使っていなかったらどうやって燃やすつもりだったの?
    など推理作品だったらもう少し納得の行く説明がほしかった気がする。

    まぁ、推理小説の多くは神業的なトリックばかりなので
    フィクションなら仕方のないことかもしれないが。。。


    誰でも楽しめる作品です。
    ぜひ映画館でこの面白さを味わってみてください!



    ユナイテッド・シネマを利用される方は
    下記バナーからオンライン予約(座席指定可)をどうぞ!
    チケット売り場で並ぶ手間が省けて便利です。
    ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


    ワーナー・マイカル・シネマズを利用される方は
    下記バナーからオンライン予約(座席指定可)をどうぞ!
    チケット売り場で並ぶ手間が省けて便利です。
    映画館で並ばずにチケットが買える!


    レビュー記事(過去4記事)


    映画 『ホースメン』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『アドレナリン2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『デス・レース』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『ノウイング』 DVDレビュー(ネタバレ有り)




    コメント、トラックバック大歓迎です!!
    皆さんの意見や感想、ぜひ聞かせてください!

    ↓コメント送信が苦手な方は拍手だけでも! 映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)
    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)
    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    映画 『シャーロック・ホームズ』感想(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】

    theme : ★★ 新作映画レビュー ★★
    genre : 映画

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    シャーロック・ホームズ

    推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。  

    シャーロック・ホームズ

    『ロックンローラ』で吹っ切れた復活っぷりを披露したガイ・リッチー監督。 渾身の、初めてのメジャー系超大作『シャーロック・ホームズ』を観てきました。 ★★★★ 多少のやりすぎ感は否めないけど、見事にホームズを固定観念から解き放った。 神がかった推理力と解析...

    「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ!

    [シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバ?...

    『シャーロック・ホームズ』

    '10.02.18 『シャーロック・ホームズ』(試写会)@TOHOシネマズ六本木ヒルズ yaplogで当選。いつもありがとうございます。ジュード・ロウ舞台挨拶つき試写会。前々日まで試写状が来ていなかったので、ハズレたんだろうと思っていたら、なんと前日に届いた。明日!? ダメも...
    プロフィール

    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
