話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)


  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)

  • 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)
    (2011-07-30 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 感想の後半はネタばれになっているので
    ネタばれを読みたくない方は
    見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。

    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
    2011年 アメリカ
       監督: マイケル・ベイ
       出演: シャイア・ラブーフ 、ロージー・ハンティントン・ホワイトリー ほか

    TF3
    (C)2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS
    and all related characters are trademarks of Hasbro. (C)2011 Hasbro. All Rights Reserved 


    "『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)" の続き
    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)
    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)
    【あらすじ/ストーリー】
    1969年、アポロ11号が人類初の月面着陸を実現。 その裏には月に墜落したトランスフォーマーの調査という極秘ミッションがあった。 40年後、その事実を隠していたことが判明し、オートボットが人類に不信感を抱く一方、オートボット側に裏切り者が現われ、ディセプティコンの侵攻を許す。 米政府はディセプティコンと交渉し、和平を条件にオートボットを地球から追放するが、それは危険なワナだった!



    感想/レビューを読む前に、まずは見どころをおさらい


    映画 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」 見どころ





    【評価】
    ☆☆☆☆(4/5)  … 完結にふさわしい内容!!


    【感想/レビュー】
    見出しに(ネタバレ)と書いてある記事はネタバレしています。
    (記事内で紹介している作品の内容を知りたい方は
    画像かタイトルをクリックしてご確認ください)


    ■前2作を振り返る!

    子供の頃にTVアニメや玩具でハマッたトランスフォーマー。
    友達とトランスフォームしてよく遊んでいたなー。

    2007年に公開された 『トランスフォーマー』 はサイコーでした。
    あの変形シーンは、アニメのとき以上の興奮を体験させてくれました。


    ルービック・キューブを参考にしたその変形シーンは超リアルな仕上がり。
    アニメでは描くことの出来ない複雑なトランスフォーム(変形)には
    誰もが感動したことでしょう。 
    市街戦のシークエンスはロボットに当たる光の具合が丁寧に計算されていて、
    どこまでがリアルでどこからがCGなのか見分けがつきませんでした。

    そして2009年公開の 『トランスフォーマー/リベンジ』 。
    続編は……、何でも詰め込みすぎた結果ちょっと残念な感じに。。。


    同時期に公開された 『ターミネーター4』 を意識してしまったのか、
    ターミネーターぽい奴が出てくるわ、ワープ使えちゃう奴が出てくるわ、
    でとにかくSFの要素をてんこ盛りした結果、つまらない映画を決める
    "ラズベリー賞" を受賞してしまうハメになってしまいました。




    ■変形シーンに酔いしれる

    トランスフォーマーの醍醐味はやっぱり変形シーンでしょう。
    (アニメでは "トランスフォーム" と叫んでたっけ)

    本作では余すところなくたっぷりと変形を楽しむことが出来ます。
    中でもバンブルビーがサムを乗せたまま人型に変身し、
    また車に戻る場面が見どころ。
    人型に変身して車外に放り出されたサムが再び車内に戻る、こんな映像は
    今まで見たことありません!

    また、オプティマス・プライムは多種多様なパーツを組み合わせて
    ディセプティコンと戦います。パーツは荷台に載せていて、
    キャノン砲を撃ったり飛行したりカッコ良すぎです!



    ■凝ったストーリーと3D映像(ネタバレ)

    前作でラズベリー賞をとってしまったせいか、本作では
    人間に化けたディセプティコンはいっさい出てきません。
    またワープ能力を持ったディセプティコンも出てきません(笑)
    原点に立ち返って、素直にロボットたちの戦いを楽しめます。
    2作目の反省を生かした作品つくりにホッとしました。

    とくに感心したのは、現実の歴史的事件にトランスフォーマーたちを
    絡めたストーリー構成。
    アポロ計画の真相が、ケネディやニクソンなどの映像資料を合成し
    展開されていくので、けっこう真実味が出ていて面白かったです。
    月からのライブ中継時に映像が途切れたことがあったらしいが、
    まさかその間に地球外生命体と接触していたなんて…。

    今回はオートボットvsディセプティコンだけでなく、人間同士の戦いも。
    やっぱり悪の側につく者も現われるわけで、本作では人間はもちろんのこと、
    オートボットの中にもディセプティコン側につく者が現われてしまいます。
    ドラマとしても本作のクオリティは上がっています!

    また3Dで上映されたことも好評価!

    マイケル・ベイは3D映画には否定的な監督だったらしいのですが、
    ジェームズ・キャメロンに強く勧められたとか。
    根負けした彼でしたが、いざ撮影してみると思いのほか
    ハマッてしまったようです。
    アバター』 で使用されたフュージョンカメラ・システムを用い、
    部分的には2D映像を3Dに変換して製作。


    とくにシカゴで繰り広げられる市街戦では、3Dによって圧倒的
    リアル感が生み出され、1作目の市街戦以上の迫力!!
    倒壊していくビルで展開される人間とロボットたちのアクションは
    観ているこちら側もハラハラ・ドキドキの緊張感でした。

    今後は3D映画しか撮らないかもしれませんね(笑)

    134分間、目が疲れることもなくストーリー&映像を楽しめました!



    3D&完結編! おいしいところ満載の映画!
    ぜひ映画館へ足を運んでご観賞ください!


    ネットでチケット予約すると便利!!

    ユナイテッド・シネマを利用されている方は
    下記バナーからオンライン予約(座席指定可)をどうぞ!
    チケット売り場で並ぶ手間が省けて便利です。
    ユナイテッド・シネマ
    ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

    ワーナー・マイカル・シネマズを利用されている方は
    下記バナーからオンライン予約(座席指定可)をどうぞ!
    チケット売り場で並ぶ手間が省けて便利です。
    ワーナー・マイカル・シネマズ オンライン予約
    映画館で並ばずにチケットが買える!



    レビュー記事(過去4記事)


    映画 『SUPER 8 スーパーエイト』 感想(ネタバレ有り)

    映画 『127時間』 感想(ネタバレ有り)

    映画 『ガリバー旅行記 3D』 感想(ネタバレ有り)

    映画 『トロン:レガシー 3D』 感想(ネタバレ有り)




    トラックバック大歓迎です!!
    ↓この記事を気に入ってくれた方はぜひ拍手を! 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)
    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)
    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』 感想(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】

    theme : 映画感想
    genre : 映画

    tag : 映画 あらすじ 見どころ 感想 ネタバレ 立体 3D映画

    プロフィール

    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
