話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)


  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)

  • 『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)
    (2010-09-16 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 感想の後半はネタばれになっているので
    ネタばれを読みたくない方は
    見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。

    『バイオハザードⅣ アフターライフ』
    2010年 アメリカ
       監督: ポール・W・S・アンダーソン
       出演: ミラ・ジョボビッチ 、 ウェントワース・ミラー ほか

    バイオハザード4(2)

    "『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)" の続き
    『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)
    『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)
    【あらすじ/ストーリー】
    クレア(アリ・ラーター)たちと別れたアリス(ミラ・ジョボビッチ)は、アラスカで彼女と再会。 安全が保証された場所=アルカディア号という船の存在を知る。 その手掛かりを求めて一行はL.A.へ。 無数のアンデッドに埋め尽くされた街の中、クリス(ウェントワース・ミラー)らわずかな生存者を救うため、アリスは刑務所へ突入する。



    感想/レビューを読む前に、まずは見どころをおさらい


    映画 「バイオハザード4 アフターライフ」見どころ紹介

    「バイオハザードⅣ アフターライフ」 DVD/BD見どころ





    【評価】
    ☆☆☆(3/5)  … 中盤は面白かったけど、冒頭がどうも・・・


    【感想/レビュー】
    見出しに(ネタバレ)と書いてある記事はネタバレしています。
    (記事内で紹介している作品の内容を知りたい方は
    画像かタイトルをクリックしてご確認ください)


    ■「アバター」以来の本格3D撮影

    実写の3D撮影作品としては 『アバター』 以来だって知ってましたか?


    実は 『タイタンの戦い』 や 『アリス・イン・ワンダーランド』 など
    実写の3D映画は、通常の2Dカメラで撮影し、
    編集の段階で2Dから3Dに変換された作品であり、
    撮影時に3Dカメラを使ってはいないのです。




    というのも、3Dカメラでの撮影は従来撮影の2倍以上の手間がかかります。

    そりゃそうですよね、右目用の映像、左目用の映像、
    2つを確認して撮影していかなければならないのですから。

    そんな手間をもろともせず、本作 『バイオハザード4』 は
    あえてリアルな3D撮影に臨んだ!
    ポール・W・S・アンダーソンは、観客もともに体感する
    革命的なアクション作品を撮りたかったそうだ。



    ■立体だから面白い!

    ストーリーの冒頭は後ほどネタバレで触れるとして・・・
    作品の中盤部分にこの作品の面白さが凝縮されていたので
    それについて話そうと思います。

    中盤の舞台はロサンゼルス。
    かつての大都市が荒廃した姿で現われます。
    ここには信じられないくらいアンデッドたち(ゾンビ)がうじゃうじゃ。

    ここでは、アリスとその仲間たちが迫力満点のアクションで
    ゾンビたちを倒していく。
    スローモーションでゾンビの群れの中を疾走するアリスはマジでかっこいい!
    おまけにこの場面を立体で観賞できるわけだから
    ほんと映画館で観なきゃ損ですよ、これは。

    今回のボスキャラはアンブレラ社のトップ、ウェスカーですが、
    このロサンゼルスでも謎のボス的キャラが現われます。
    このキャラは、おそらくゲームに出てくるのかな?
    麻袋をかぶって巨大な斧をひたすら振っている大男。
    こいつがアリスたちを苦しめる。
    このキャラとの戦闘シーンも、斧が飛んできたり、股の下をくぐったり、
    立体ならではの演出が盛りだくさんで爽快です!

    3D上映システムについての記事紹介


    映画館の3D方式を語ろう! 「IMAX 3D」編

    映画館の3D方式を語ろう! 「Xpan D」編

    映画館の3D方式を語ろう! 「Real D」編

    映画館の3D方式を語ろう! 「ドルビー 3D」編

    映画館の3D方式を語ろう! 「マスターイメージ 3D」編




    ■ストーリーの冒頭だけ、ちょっと勘弁・・・(ネタバレ)

    悔やまれるのがストーリーの序盤。
    監督ポール・アンダーソンのダメなところが出ちゃいました。

    というのも、そっくりなんですよ映像が。

    マトリックス』 と・・・。



    アリスがアンブレラ社東京支部へ侵入するのですが、
    そこがどっからどうみても 『マトリックス』 を意識した演出が!
    やっぱりアクションをかっこよく撮りたくなると
    どうしてもこういった演出になってしまうのでしょうか。

    アンブレラ社の警備隊?がアリスに銃を向け、総攻撃するのですが、
    その銃の弾をアリスはひらりひらりと避けていきます。
    そのとき、柱の外壁が欠けたりなんだりが 『マトリックス』パート1の
    モーフィアス救出の場面に似てるんです。

    さらに、その後アリスが何人も現われちゃいます!
    (おそらく 『バイオハザード3』 で発見したクローンたちだと思う)



    これもどこかで・・・そう! 『マトリックス リローデッド』 で
    エージェント・スミスが大勢現われたシーンを彷彿させる演出です。


    こう立て続けに残念な映像を出されてしまったので、観始めて20分間くらいは
    正直 「これは星2つ止まりだな」 と考えていました。

    よくよく見てみるとアンブレラ社東京支部も
    ヱヴァンゲリヲン』 のネルフに似ているような気も・・・


    かつて、ポール・アンダーソン監督が世に出した
    イベント・ホライゾン』 が有名ホラーの寄せ集めだ、と酷評されていたことを
    思い出してしまいました。
    (あれはあれで、当時観た私にとっては
    それなりに面白い映画だと思いましたけどね)


    いやー、中盤以降はなんとかバイオハザードらしさが
    復活したので安心しました。



    ■最後までガマンして席を立たないで!

    エンドロールの途中、あと、作品最後に
    おまけ映像&音声が流れるので絶対に見逃さないように!

    この作品、まだまだ続きそうですよ。



    やっぱりこれは3Dで観るべき!
    ぜひ映画館へ足を運んでご観賞ください!


    ネットでチケット予約すると便利!!

    ユナイテッド・シネマを利用されている方は
    下記バナーからオンライン予約(座席指定可)をどうぞ!
    チケット売り場で並ぶ手間が省けて便利です。
    ユナイテッド・シネマ
    ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

    ワーナー・マイカル・シネマズを利用されている方は
    下記バナーからオンライン予約(座席指定可)をどうぞ!
    チケット売り場で並ぶ手間が省けて便利です。
    ワーナー・マイカル・シネマズ オンライン予約
    映画館で並ばずにチケットが買える!



    レビュー記事(過去4記事)


    映画 『渇き』 DVD感想(ネタバレ有り)

    『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』 感想(ネタバレ有り)

    映画 『Dr.パルナサスの鏡』 DVD感想(ネタバレ有り)

    映画 『インセプション』感想(ネタバレ有り)




    トラックバック大歓迎です!!
    ↓この記事を気に入ってくれた方はぜひ拍手を! 『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)
    『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)
    『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    『バイオハザードⅣ アフターライフ』 感想(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】

    theme : 映画感想
    genre : 映画

    tag : 映画 あらすじ 感想 ネタバレ バイオハザード4

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    バイオハザード4 アフターライフ

    マンネリを打破するアクションが見どころ!  

    「バイオハザードIVアフターライフ」レビュー

    映画「バイオハザードⅣ アフターライフ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、キム・コーツ、ショーン・ロバーツ、セルヒオ・ペリス=メンチェータ、スペンサー・ロック、ボリス・コジョー、ウェント?...

    バイオハザードIV アフターライフ 3D

    ワラワラ増えるだけ増えておいて「もう出ない」と言ってたミラ・ジョヴォヴィッチがやっぱり主演してる『バイオハザードIV アフターライフ』のIMAX3D版を観てきました。 ★★★ ゾンビで満ちた世界を描いているものの、感染する場面は無いわほとんど一撃で死ぬわ、おまけ...

    バイオハザードIV アフターライフ (2010年)

    評価: ★★★★★★☆☆☆☆( 6/10) 作品情報を見る [作品名/タイトル] バイオハザードIV アフターライフ [英題・原題] RESIDENT EVIL: AFTERLIFE [製作年・国] 2010年 ・ アメリカ [監督/ディレクター] ポール・W・S・アンダーソン [出演/キャスト]  ミラ…

    バイオハザード?アフターライフ

    先行上映で観て来ました~3Dで観たかったのですが、時間の都合で2D鑑賞です―【story】T-ウイルスの蔓延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残?...
    プロフィール

    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
