話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

映画の日 3作品観てきました!

スポンサーサイト

  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    映画の日 3作品観てきました!

  • 映画の日 3作品観てきました!
    (2010-02-01 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 本日は1日で「映画の日」。
    ということで、丸々1日映画館をはしごして分刻みのスケジュールで映画を観てきました!

    自宅から歩いて15分の場所に3つもシネコンがあるので
    (こういうとほとんどの人が私の住んでいる場所わかると思いますが・・・)
    無駄な時間が空かないよう上手く作品をチョイスして
    以下のようなスケジュールで映画観賞してきました。


    過去記事リンク


    映画 「ホースメン」DVD見どころ
    チャン・ツィイーが殺人鬼に挑んだ話題のサイコ・スリラー

    映画 「アドレナリン2」DVD/BD見どころ
    鑑賞する前に「アドレナリン2」の見所をおさらい

    映画 「パラノーマル・アクティビティ」見どころ紹介
    劇場に足を運ぶ前に「パラノーマル・アクティビティ」の見所をおさらい


    "映画の日 3作品観てきました!" の続き
    映画の日 3作品観てきました!
    映画の日 3作品観てきました!
    11:05~13:30 ラブリーボーン(字幕)
    13:40~16:35 アバター(3D吹き替え)
     ―移動(7分)―
    17:10~18:45 パラノーマル・アクティビティ(字幕)



    今まで2作品までは経験ありましたが、
    さすがに3作品も観ると少し眠たくなってしまいました。。。
    4作品観ようかどうか直前まで迷ってましたが
    3作品で止めといて正解でした。

    自分なりに編み出した連続観賞するためのコツがあります。
    といっても、皆さんはもうすでに実行されてるかもしれませんが・・・

    コツ1.小まめに目を休めてあげましょう
    長時間の視聴が続くと目の筋肉が疲労を起こしてしまいます。
    作品と作品の間には必ず3分以上は目を閉じて目の筋肉を休ませてあげるようにしてください。
    数分の間、仮眠をとるとなおいっそうリフレッシュできてよいです。

    コツ2.食事は軽食で済ますこと
    お腹がいっぱいになってしまっては眠くなってきちんと本編を観賞することができません。
    できれば本編の上映が始まる前に流れるCMの間(10分ほど)に
    サンドイッチやおにぎりなどで食事をとるようにしましょう!
    (レストランなどでまったり食事している暇はありません!)

    コツ3.温かい格好は控えましょう
    今の時期など特にそうですが、厚着して観賞したりしていませんか?
    あまりに温かい状態でいると脳がリラックスしてしまい眠気を誘ってしまいます。
    気持ち冷えるかな…くらいが観賞にはちょうどよいです。
    かと言ってあまりに寒い格好でいると風邪を引いたりしてしまいますのでご注意を。


    これさえ行なえば作品の途中で眠ってしまうことはないはずです。

    本日観賞した作品は後ほどレビューしようと思います。


    コメント、トラックバック大歓迎です!!
    皆さんの意見や感想、ぜひ聞かせてください!

    ↓コメント送信が苦手な方は拍手だけでも! 映画の日 3作品観てきました!
    映画の日 3作品観てきました!
    映画の日 3作品観てきました!
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    映画の日 3作品観てきました!【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    映画の日 3作品観てきました!【ふじっくす映画情報局】

    theme : 映画館で観た映画
    genre : 映画

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
