話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

映画 「アイアンマン2」見どころ紹介

スポンサーサイト

  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    映画 「アイアンマン2」見どころ紹介

  • 映画 「アイアンマン2」見どころ紹介
    (2010-06-07 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 2010/6/11 に公開される52ヶ国で初登場1位のスタートを飾った
    VFXアクション大作 「アイアンマン2」 の見所を紹介。
    劇場へ足を運ぶ前に読んでおくと、より作品を楽しめる事間違いなし!!

    『アイアンマン2』
      監督: ジョン・ファブロー
      出演(キャスト): ロバート・ダウニー Jr. 、 グウィネス・パルトロウ ほか

    アイアンマン

    "映画 「アイアンマン2」見どころ紹介" の続き
    映画 「アイアンマン2」見どころ紹介
    映画 「アイアンマン2」見どころ紹介
    【あらすじ/ストーリー】
    普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者トニー・スターク(ロバート・ダウニー Jr.)。 自ら開発した凄まじいパワーを発揮するパワード・スーツを身にまとい、いくつもの戦いを経て、メディアの前で自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー。 そんな彼の前に、次なる試練が待ち構えていた。 パワード・スーツの受け渡しを国家から命じられるが、トニーはこれを拒否したため、査問会へ出頭を命じられる。 そんなトニー・スタークの存在に憧れながらも、同時に対抗心を燃やすウィップラッシュ(ミッキー・ローク)は、アイアンマンと同様の破壊力を身に付け、モナコGPに出場したトニーの前に現れる。 その最大の武器である“エレクトリック・デス・ウィップ”は、一撃でF1カーを真っ二つにするほどの威力だった。 さらに、次々と現れる正体不明の予期せぬ敵が、アイアンマンに襲いかかる…。


    パワード・スーツ 進化の足跡

    マーク1
    テロリストに監禁されていたトニーが、ミサイルをつくるフリをして脱出用につくった初号機。 火炎放射器や銃は備えているものの、鈍重で機動力に乏しい。 飛行もごく短時間に限られていた。


    マーク2
    生還したトニーは本格的に開発に着手。 足に小型ジェットを装備して飛行能力が格段に向上、雲の上に抜ける高度に達するが、気温低下で氷結し機能不全に。


    マーク3
    外殻を金とチタンの合金に変え一段と軽量化。 ステルス戦闘機以上のマッハ8で空を飛び、氷結対策も完璧。 対戦車ミサイルや、手のひらから発射するリパルサー光線などを新装備し、両腕は3tの物も軽々と持ち上げる。


    マーク4
    より流線的なデザインとなり、脚や肩の部分がスリムに。 アーム部分のミサイルも強化された。 だが、エネルギー源となるパラジウムの消耗が激しく、リアクターから毒素が体内に流入。 トニーの体をむしばんでいってしまう。


    マーク5
    携帯できるスーツケース型。 敵となるウィップラッシュ出現に伴い、試作品段階で使用した。 留め金を開くと、自動的に体に装備される。 前部のアーマーがないため、胸部や腹部がむき出しになってしまうのが弱点。


    マーク6
    父の遺品に込められた "暗号" をトニーが解析し、人体に無害な新元素を新たにエネルギーとして使うことに成功。 アーク・リアクターも円形から三角形になった。 飛行速度やパワーが大幅に増し、驚くほどの破壊力を実現!



    ―――関連作品―――
    こちらの作品にも実はアイアンマンが出演している!?


     インクレディブル・ハルク

    【あらすじ/ストーリー】
    ブルース・バナー博士は緑色の巨人ハルクに変身する能力を隠して生活する日々を送っていたが、ハルクの変身の秘密を知ったテロリストが怪人アボミネーションと化し、ニューヨークの街を襲う。恋人ベティと街を守るため、ブルースはハルクに変身して危機に立ち向かう・・・。



    本編を観る前にまずは前作をおさらいしておきましょう!
    前作 「アイアンマン」 のストーリー&ネタバレを知りたい方は
    ぜひこちらのサイトを読んでみてください↓
    「観た人にしか伝わらないネタバレ映画レビュー:
    『アイアンマン』(2008年 米)」



    本作のDVD/BD見どころ紹介記事


    映画 「アイアンマン2」 DVD/BD見どころ




    本作の感想/レビュー記事


    映画 『アイアンマン2』感想(ネタバレ有り)





    ネットでチケット予約すると便利!!

    ユナイテッド・シネマを利用されている方は
    下記バナーからオンライン予約(座席指定可)をどうぞ!
    チケット売り場で並ぶ手間が省けて便利です。
    ユナイテッド・シネマ オンライン予約



    ワーナー・マイカル・シネマズを利用されている方は
    下記バナーからオンライン予約(座席指定可)をどうぞ!
    チケット売り場で並ぶ手間が省けて便利です。
    ワーナー・マイカル・シネマズ オンライン予約
    映画館で並ばずにチケットが買える!


    公開情報紹介記事(過去3記事)


    映画 「座頭市 THE LAST」見どころ紹介

    映画 「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」見どころ紹介

    映画 「ボックス!」見どころ紹介



    コメント、トラックバック大歓迎です!!
    皆さんの意見や感想、ぜひ聞かせてください!

    ↓コメント送信が苦手な方は拍手だけでも! 映画 「アイアンマン2」見どころ紹介
    映画 「アイアンマン2」見どころ紹介
    映画 「アイアンマン2」見どころ紹介
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    映画 「アイアンマン2」見どころ紹介【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    映画 「アイアンマン2」見どころ紹介【ふじっくす映画情報局】

    theme : ★おすすめ映画★
    genre : 映画

    tag : 映画 あらすじ 見どころ アイアンマン2

    コメントの投稿

    Secret

    プロフィール

    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。