話題の映画は、お近くのイオンシネマ!

TOP

映画 公開情報

映画 リリース情報

映画 感想/レビュー

映画 ニュース

映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)


  • スポンサーサイト
    (-------- 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

  • 映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    (2010-05-24 掲載記事)
    【ふじっくす映画情報局】
  • このシリーズいつ終わるのやら・・・

    『ソウ6』
    2009年 アメリカ
    監督: ケヴィン・グルタート
    出演: トビン・ベル 、 コスタス・マンディラー 他

    SAW6

    "映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)" の続き
    映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    【あらすじ/ストーリー】
    ジグソウの指示に従い、死のゲームの仕掛け人となった刑事ホフマン(コスタス・マンディラー)。 彼の新たな標的は、保険会社勤務のウィリアム(ピーター・アウターブリッジ)だった。 制限時間60分以内で、拷問装置につながれた部下たちのうち誰を生かし、誰を見殺しにするか選択をウィリアムに強いる。


    感想/レビューを読む前に、まずは見どころをおさらい


    映画 「ソウ6(SAW6)」 DVD/BD見どころ



    【評価】
    『ソウ6(SAW6)』 ☆☆☆(3/5) … 次回作が楽しみになった!


    【感想/レビュー】
    あれよあれよと言う間にこのシリーズもパート6まで作られた。
    かなり限定されたテーマなのに、
    1年に1回新作出し続けているのには感心。

    ちなみにこのシリーズで個人的に好きな作品は 「ソウ」 と 「ソウ4」 。
    パート1は、やはりなんと言ってもあのラストがたまらなく好き。
    パート4は、新たなるジグソウの後継者が判明したので◎。
    ただ、事件を追っていた刑事が後継者っていいの?とは若干思ったが、
    何でもありがこのシリーズなので許しちゃいます。

    さすがにパート6まで来ると、もう殺しのネタが尽きたのか
    設定上不可能に近い殺人ゲームが次々と展開される。

    一人でどうやってこんなにゲーム参加者をかき集めたの?
    一人でどうやってこんな巨大な装置を作ったの?
    一人でどうやってこんな倉庫を借りたの?
    次から次へと疑問が沸き起こってくる。

    しかし、そんなことはお構いなし。
    無駄に説明せず当たり前のようにストーリーは進む。
    これもパート6まで続いたからこそ成せる業だろう。。。

    今回のゲームの山場は、ロシアンルーレット風のゲーム。
    今回ターゲットになったウィリアムの会社同僚が総動員して参加(笑)
    座っている椅子が回転する非常に凝った仕掛けの殺人装置。
    最初はターゲットに同情を求め助けを求めた彼らだったが、
    死が目の前までくるととたんに豹変!
    会社では和気あいあいと仕事している彼らなのに、
    仲間をけなし合い、逆ギレし、醜い姿を露呈し始める。
    今までのゲームでは知らない人同士が集められていたことを考えると、
    シリーズの中でも最も人間の醜さが垣間見れたゲームだと思う。
    (普段は皆、本音を隠し合っている)

    あっ、ゲームという言葉で思い出したけど、
    昔、マイケル・ダグラス主演の「ゲーム」という映画があったなー。
    あの作品も似たように死のゲームに参加させられる主人公がいて
    見えない敵から必死に逃げるんだけど、わざわざ映画館まで観に行ったのに
    あまりのしょぼいラストにがっかりした記憶がある。


    さて、そろそろこのシリーズ恒例の "ラストのドンデン返し" に
    ついて触れることにしましょうか。
    正直、今回のラストはパート1に次ぐ上手さだと思った。

    そのドンデン返しの内容は次のようなもの。

    モニター越しにウィリアムのゲームの行く末を強制的に
    見せつけられるために連れ去られた人物たちは、
    ウィリアムの家族とウィリアムの愛人だと思われた。

    だが、実は最後の最後にドンデン返しの仕掛けがあって、
    ウィリアムの家族だと思われていた親子は、保険会社に勤める彼が
    医療保険の支払いを断ったことで亡くなった主人の家族であった。
    また、ウィリアムの愛人だと思われていた女性は彼の妹だった!
    この展開は久々にうまいと感じた。

    たしかにラストまではウィリアムの家族と愛人だとは誰も言っていない。
    完全に観ている人の推測であって、そう推測させるように
    セリフやカメラワークを工夫している。

    最近観た「アフタースクール」という映画でも
    このような "思い込み" を利用していて製作センスを感じたが、
    それに近い感動が本作でも得られた気がする。


    さらに、本作でまたジグソウの後継者が入れ替わる。
    新後継者はジグソウの奥さん。ようやく本命の出番です!
    後継者であったホフマン刑事も殺人ゲームのターゲットに。
    しかし、彼は命からがら助かる。
    さて、今後どうなっていくのでしょうか。。。

    シリーズの中でも上位に食い込む面白い作品だったと思う。
    続きを観るのが楽しみになった。



    ネット購入で便利なサイトのご紹介

    [楽天市場]
    ひとつの商品に対してさまざまなお店から販売されているので
    少しでも安く商品をゲットしたい方にオススメです!!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    楽天市場



    [Amazon(アマゾン)]
    新品から中古商品まで品揃えが非常に豊富なので
    マニアックな商品をお探しの方にオススメです!!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    アマゾン(モバイルサイト)



    [TSUTAYAオンライン]
    加盟店No.1ポイントカード「Tカード」をよく利用される方は
    "Tポイント"で購入できるので非常にお得です!!
    (興味のある方は下画像リンクからどうぞ)
    TSUTAYAオンライン
    TSUTAYA online



    レビュー記事(過去3記事)


    映画 『2012』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『REC レック 2』 DVDレビュー(ネタバレ有り)

    映画 『シャッター・アイランド』感想2(ネタバレ)




    コメント、トラックバック大歓迎です!!
    皆さんの意見や感想、ぜひ聞かせてください!

    ↓コメント送信が苦手な方は拍手だけでも! 映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)
    最新記事リンク

      「ANNIE アニー」 DVD/BD見どころ

      「紙の月」 DVD/BD見どころ

      映画 「ラン・オールナイト」 見どころ

      映画 「脳内ポイズンベリー」 見どころ

      映画 「ブラックハット」 見どころ

      映画 「インヒアレント・ヴァイス」 見どころ

      映画 「ワイルド・スピード SKY MISSION」 見どころ

      「美女と野獣」 DVD/BD見どころ

      映画 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 見どころ

      映画 「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」

    映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】
    【ふじっくす映画情報局】トップページへ
    映画 『ソウ6(SAW6)』 DVDレビュー(ネタバレ有り)【ふじっくす映画情報局】

    theme : 映画感想
    genre : 映画

    tag : 映画 あらすじ DVD ネタバレ 感想 レビュー ソウ6 SAW6

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ソウ6/SAW6 (2009年)

    作品情報を見る[作品名/タイトル] ソウ6/SAW6 [原題] Saw? [製作年・国] 2009年 ・ アメリカ [監督/ディレクター] ケヴィン・グルタート [出演/キャスト] トビン・ベル 、 ベッツィ・ラッセル ほか [作品ジャンル] ホラー <あらすじ/ストーリー> FBI捜査官ス..

    ソウ6

    シリーズを重ねるごとに少しずつ劣化が進み、前回五作目でガタっと失望レベルまで落ちた『ソウ』シリーズの第六弾。 ここまで観たら毎年11月恒例のお付き合いな気持ち、期待薄で『ソウ6』を観てきました。 ★★★★ おっと! おおっと?! ここに来て面白くなってまいり...

    ソウ6

    ソウシリーズの第6作。 ジグソウが始めた殺人ゲームをジグソウの後継者によって引き続き 行われていく様を描いたシチュエーションスリラー。FBI捜査官のストラムの遺体が発見され、現場に残された指紋等から 警察はジグソウの後継者はストラムだったとみなし、事件は解..

    ソウ6/SAW VI [映画]

    原題:SAW VI公開:2009/11/06製作国:アメリカ R15+上映時間:95分鑑賞日:2009/11/07監督:ケヴィン・グルタート出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、ベッツィ・ラッセル、マーク・ロルストン、ピーター・アウターブリッジ、ショウニー・スミス+あらすじ+FBI捜...

    ソウ6 / SAW VI

    今年もやってきました、ソウの季節{/ee_3/} またやるのか{/dododo/}とお思いの方も多いでしょうが、 このシリーズの大ファンのわたしは、たとえどんどんつまんなくなっていったって 最後まで見届けることに決めたのです! (ソウは9までやることが既にほぼ決定) なんて...
    プロフィール

    管理人: ふじっくす
     
    映画が好きな男です。

    アクセス数
    サイト内検索
    掲載記事のカテゴリ
    人気記事一覧
    映画チケット購入
    数日前に座席予約できるので
    絶好の位置で鑑賞可能!!
    Amazon サイト
    品揃えが圧倒的に豊富!
    レアな商品はAmazonで!!



    楽天サイト
    ひとつの商品に対して多くの
    お店から販売されているので
    安くゲットしたい方は楽天!!



    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    Powered By FC2ブログ


    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ


    更新カレンダー
    01 | 2017/03 | 02

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    RSSリンクの表示
    作品リンク










    最新記事 (公開情報)
    最新記事 (リリース情報)
    リンク
